スピーチライターになるには(動画後編)



こんにちは。この動画は、昨日公開したコムキャスの内容の後編です。
お金に変える秘訣について、お話しています。

何においても、仕事にするには「お金に変える」という作業が必要になります。
これは、世の中のすべての仕事が当てはまることです。
しかし、この「お金に変える」ことが非常に難しく、苦労するステージの一つかと思われます。
自分の商品を、お金の変える方法とは?
10分ほどで楽しめるので、今回も最後までぜひ御覧ください(*^^*)

スピーチライターになりたい方へ



コムキャスで、スピーチライターになるために必要なことをお話しました。
大きく分けて2つ、大切なことをお話しています。

1.その道のエキスパートになる
2.お金に変える

これらがクルクル回ってスキルが上達していきます。
スピーチライターが語る、すべての仕事に通じる重要なポイント!
興味深い内容になっているかと思いますので、ぜひ動画をご覧ください。
また、この動画は後編もございます。お見逃しなく!

Forbes JAPANのオフィシャルコラムニストになりました!

52d431ac638af8e7b314e2185c441ca5









世界的な経済雑誌である、Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)の
オフィシャルコラムニストになりました。
書店に売ってある雑誌ではなく、web版に掲載されています。
初回は7月7日に掲載され、
『ビートたけしはなぜ好かれる? 優れたリーダーが雄弁とは限らない訳』
というタイトルで、リーダーシップについて書いています。

今後も記事が連載される予定です。
十数分で読めるボリュームなので、ぜひ御覧ください!

詳しくは下記をご覧ください。
https://forbesjapan.com/articles/detail/21947

信頼と価値の時代の「コミュ力2.0」とは?_出版記念トークイベント開催!!

cover-OkJgzrqF2edF8ybu5LApUt7qj7NU2Tne

『なぜ、あなたの話は響かないのか』
出版記念イベントを7月26日に
ディスカヴァー・トゥエンティワン セミナールームにて開催致します!

ゲストは、
ベストセラー多数の社会学者・宮台真司氏
15歳で起業し、複数の会社経営をこなす正田圭氏
女性論客としてメディアで活躍する朝日新聞記者 藤えりか氏
と、非常に豪華な方々をお呼びいたします!

上記三方と共に、これから求められる「コミュ力2.0」とはなにかについて、意見を交わします。
現代がどのような時代か、そしてなぜコミュニケーションが困難になったのかについて迫りながら、再びコミュニケーションを可能にするための「自分ブランド」の作り方や相手の心を動かすコミュニケーションの秘密について迫ります。


【イベントスケジュール】
時間19:00 ~ 21:00
開場:18:30

トークセッション(19:00~20:30)
サイン会・交流会(20:30~21:00) ドリンク

※席数に限りがあるため、お早めにお申し込みお願いします。 定員: 65席、先着順。

詳細は下記を御覧ください。
https://peatix.com/event/405504

コミュニケーションが不可能な時代のコミュ力2.0(後編)



こんにちは。蔭山洋介です。
この動画は、前回投稿した出版記念動画の後編となっております。
ぜひ、前編をご覧になってからお楽しみ下さい。

今回は、「コミュニケーションにおいて大切なこと」についてお話しています。

この時代における、あなたのコミュ力がグッと良くなるポイントとは??
自分の「らしさ」のつくり方とは??
なりたい自分になるためには??

そんな内容になっています。ぜひご覧ください。
『なぜ、あなたの話は響かないのか』ディスカヴァー・トゥエンティーワン 
http://amzn.asia/7IvtPu7